ニュー・アルバム

ZARDの11枚目のオリジナル・アルバム「君とのディスタンス」の発売が当初発表されていた8月3日から9月7日に変更された。間際になって延期するのはいただけないが、今回は早い段階で発表されたので、お店に迷惑をかけることもほとんどないだろう。少し残念だが、逆に1ヶ月程度の遅れで済むのなら、ホッとしないでもない(笑)。


最後の追い込み段階で、間に合いそうもないということがわかったのかな?DVDの売れ行きがとても好調なので、それと発売日が接近し過ぎるのは競合して良くないだろうし、あまり遅れると相乗効果が無くなるということなのかも。希望的観測だが、秋のタイアップが固まって、そのシングルの制作や発売との兼ね合いもあるのかも知れない。


いずれにせよ、再度の延期がないよう、頑張ってもらわにゃ(笑)。ただ、坂井泉水さんは夏の冷房に弱かった?と思うので、無理しないで欲しいが・・・。