リクエスト活動

7年前のWEZARD(会報)を見ていたら、ラジオ番組へのリクエストを呼びかけるページがあった。ふぅん、以前はこんなこともやっていたんだねぇ。やはり番組へのリクエストは大切なことなんだなあ・・・。ということで、アップしてみた。
http://f24.aaa.livedoor.jp/~rzard/LRZ/jump/wezardov17.htm


今と違って、その「ラジオリクエスト番組一覧表」には番組の電話とFAXしか記載されていない。今、もしオフィシャル・サイトでURLやメアドを掲載して呼びかけたりすれば、恐らくリクエストが集中して局側の顰蹙を買ったり、組織票と見なされて逆効果となりかねない。オフィシャルとしてはリクエストの大切さはわかっていても、呼びかけようがないのだろう。


だから、ZARDファンとしてはそういうオフィシャルの気持ちを汲んで(笑)、リクエストを心掛けなくちゃと思う。そろそろ「ZARD特集」をリクエストして見るかな。坂井泉水さん、生出演も(笑)。
予約も大切、リクエストも大切(笑)。