クイズの回答

クイズの回答といきましょう。


(1)ZARDのデビュー曲は?
3.Good-bye My Loneliness


(2)decimoとはイタリア語でどういう意味?
2.10番目


(3)JRAのCM曲になったZARDの曲は?
3.風が通り抜ける街へ


(4)クルージング・ライブに招待されたファンの数は?
2.約600名


(5)ZARDが1991年に学園祭ライブを行った大学は?
1.東海大学沼津校


(6)坂井泉水さんの愛犬の犬種は?
2.ヨーキー
ヨークシャー・テリアのことです。


(7)「愛が見えない」で使われているクラシックの曲名は?
1.ベートーベン「運命」
「愛が見えない」のどこで使われているかについては→http://d.hatena.ne.jp/moon2/20050711

ちなみに、バッハ「G線上のアリア」はZARDの「明日もし君が壊れても」で使われています。*1


(8)織田哲郎さんが自分のCDで歌っている曲は?
3.揺れる想い
アルバム「SONGS」に収録されています。http://t-oda.jp/history/album/BMCR-6007.html


正解数:ヲタ度
0〜2:ZARDの素晴らしさをたくさん知ることができますね(^^)。
3〜4:♪ほら 加速度つけて・・・?
5〜6:♪胃が痛くなるほど こんなにはまるなんて!
7〜8:ヲタですね、たぶん(笑)。

*1:ただし、WANDSバージョンでは使われていません。