優しさ中毒(笑)

君とのDistance

君とのDistance

「君とのDistance」、9月7日の発売以来、平日は通勤電車往復で、休日は車で聴いているから、たぶんもう100回くらい聴いていると思うけれど、全然飽きないんだなー、これが(笑)。


このアルバムの中で、一番印象が変わったのは「月に願いを」かな。最初の頃は、夢見るような不思議な感じで、面白いけどあまりZARDらしくない曲だなと思って聴いていた。そのZARDらしくないところに、かすかな抵抗感もあったかもしれない。


ところが、この曲の坂井泉水さんの声がすごく優しいことに気付いて、嵌まってしまった(笑)。最近の坂井さんの声は本当に優しいんだけど、この曲はとびっきりの優しさに溢れていて、疲れて帰る途中、電車の中で聴いたりするとホッとする。


私は吸わないが、タバコ飲みがタバコで一服するときの気持ちってこんなのかも知れない。これって中毒(笑)?