止まっていた時計が今動き出した

止まっていた時計が今動き出した

「止まっていた時計が今動き出した」。
昨日の東京女子マラソンのQちゃん(高橋尚子選手)のゴールをテレビで見ていたZARDファンは皆、その曲を思い出していたのではないだろうか。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/field/news/20051121k0000m050118000c.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/field/news/20051121spn00m050009000c.html


2年前の敗北でアテネ・オリンピック代表落選。練習中のケガで引退も考えたという。再起を賭けて望んだこの試合直前の、選手生命を絶つかもしれない肉離れアクシデント。それに打ち勝ってのゴールは感動的だった。
ケガや事故のことが詳しい→http://www.sanspo.com/sports/top/sp200511/sp2005112101.html


優勝インタビューで彼女は「夢を持つことの大切さ」を語った。挫折したことのある者の言葉だからこそ胸に響くものがあった。


それにしても、Qちゃんが金メダルを取ったシドニー・オリンピック。そのときのNHKオリンピック番組のテーマ曲がZARDの「Get U're dream」なんだよね。何だか不思議な縁だよなあ・・・。
次の夢、北京オリンピックへ向けて頑張って欲しい。


追記:葉山たけしさんのブログにQちゃんのことが書いてありました。↓リンク貼っておきます。
http://app.blog.livedoor.jp/hayamatakeshi_livedoor/tb.cgi/50229754

Get U’re Dream

Get U’re Dream