待ちましょう!

ZARDのニュー・シングル「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!」の発売が2/22から3/8に延期された。


心待ちにしていたファンにすれば残念だが、延期の理由を憶測してあれこれ言うのは意味がないことだ。葉山さんのブログにあったのがこのCDなら、ギリギリのスケジュールだから、坂井泉水さんが風邪でも引けば、2週間くらいすぐ遅れてしまう。こういう仕事は「替わり」がきかないからね(笑)。


発売日が100%確実になってから間際にアナウンスすれば確実なことはわかりきっているけど、それで満足かと言えば、1日も早く情報を知りたいファンとしては、それもねぇ〜(笑)。ある程度リスクを冒して「見込み」段階で発売日を公表するというこの業界の慣行は不合理とは言えないだろう。発売延期は残念だけど、坂井さんが満足できるようにやってもらうのが一番だね(笑)。


な〜に、2週間なんてすぐさ。そのかわり、待った甲斐あった!という作品にしてくださいよ。 >坂井さん(笑)