ZARDファンクラブ

ZARDのファンクラブ(FC)会員向けのオフィシャルな情報源としては、3ヶ月に一度の会報(WEZARD)とFCサイトがあるわけだが、今、FCサイトが変わろうとしている。


これまでのFCサイトは、CD発売や雑誌掲載の情報、イベント情報など、速報性が重視される情報の提供を主体に、ライブ映像や期間限定の掲示板などを加えたコンテンツであった。


その部分は多分大きく変わることはないだろうが、新しいコンテンツのMonthly WEZARDは、会報WEZARDに掲載できなかった記事等を中心に構成されるそうだ。現在は00号として坂井泉水さんのインタビューが掲載されている。


ネットがこれだけ一般化した現在、紙の会報からネットへと軸足を移そうとするステップなのかも知れない。内容に関心があるのはもちろんだが、そんな新しいパブリシティの在りかたとしても私は注目している。


未入会のファンの方は、この機に入会を検討されてはいかがかと思う。私もそうだったからよくわかるが、特に中高年の男性ファンにとってFCに入るのはかなり大変なことである。会報が届くとき、家族の目と戦わなければならないから(汗)。そのときは堂々と居直るのがコツかも(笑)。最初はあきれられるが、すぐにあきらめられる(笑)から、心配することはない。そのうち、「おとーさん、テレビで負けないでやってるよ〜」などと協力してくれるようになるだろう(笑)。


さて、8月25日に創刊予定のMonthly WEZARDを楽しみに待つとするか・・・。