アンチ・エージングのクイーン

Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD DREAM ~Spring~)(初回限定盤)(DVD付)

今日、α- STATION(FM京都)の「J-AC TOP40」でZARD特集があった。内容を簡単に書いておく。


フルで流れたのは「揺れる想い」、「マイ・フレンド」、「永遠」、「負けないで」の4曲。その間、DISC 1と DISK 2から5曲づつ、曲の1部がシームレスで紹介された。通常はアルバム全曲紹介なんだが、さすがに27曲全部というわけには行かなかったようだ(笑)。
Le Portfolio 1991-2006 [DVD]


DJ谷口キヨピーさんが坂井泉水さんのことを「アンチ・エージングのクイーン」と紹介したのには笑ってしまった。しかし、確かに、15年間ヒットを出し続けるというのも驚異的だが、(ルックスが)全然変わらないというのも凄いことだ!


あっという間の20分のプログラムだったが、相当な宣伝になったのではないだろうか。
ZARD15周年写真集「Le Portfolio -ル・ポルトフォリオ-」


さて、いよいよ明日は「世界初!」の広告が朝日と読売の朝刊全国版に載る。MUGENによると、見開きだから凄いインパクトだろう。これは今回の3部作に関連する広告活動のハイライトだが、TVでもガンガンCMが流れているし、そうしたマスメディアでの宣伝のシナジー効果は大きい。


Golden Bestを聴いた沢山の「普通の人だち」が、改めてZARDって良いなあと思ってくれれば嬉しいな。