「Golden Best」の広告は全段見開きでカラーだ!

コンビニで今朝の読売新聞をゲット。お目当てはもちろZARDの「Golden Best」の広告だ。広告を見るために新聞を買うなんて初めてだよ(笑)。


他のページには目もくれず広告を探す。おーっ、有った!ドドーンと全段見開きで、しかもカラーじゃないかっ!sugeeeeeeeeee(笑)!これが読売、朝日という最有力の2紙に掲載されたのだ。ここまで豪勢なものは、そうやたらにない。大企業が特別に力をいれた商品とかでたまに見る程度だから、「Golden Best」への力の入れ方がわかる。


広告のデジカメ写真。あまり鮮明ではないけど。
http://f24.aaa.livedoor.jp/~rzard/LRZ/graffiti/graffititop.htm


この広告と直接関係はないが、オリコン調査によると、「Golden Best」につい「発売2週間前になると10代、20代男性で“とても興味関心がある”と回答する層が増加」したそうだ。この広告で更に若い世代にも関心持ってもらえると良いな〜。もちろん「もう若くない世代」にもだが(笑)。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/37744/#rk