心のリズム飛び散るバタフライ

doaの8thシングル「心のリズム飛び散るバタフライ」、こういう響きを待ってたんだよね、私としては。

心のリズム飛び散るバタフライ

心のリズム飛び散るバタフライ


doaの目指すコーラス・ロックのコンセプトがよく出ていて、男性的な力強さと美しさが溶け合ったみごとなサウンドに仕上がっていると思う。今どき、こんなサウンドを持っているグループって他に居るのかなあ。


今までのdoaのシングルのタイトル曲は激しい曲が多かった。やはり、シングルとしてはその方が受けるという判断からだろう。彼らがリスペクトするCSN&Yのようなサウンドはアルバムの中で取り入れられてきたものの、シングルのタイトル曲としては今回が初めてではないだろうか。個人的にはdoaのベスト・シングルだ。


ただ、難を言えば、歌詞がいまいちわかりにくい。「心のリズム飛び散るバタフライ」というフレーズは凄くインパクトがあるのだが、私の中では輪郭が曖昧なままだ。坂井泉水さんならさぞかし・・・、と思ってしまったことを正直に告白しておこう。

http://www.d-o-a.jp/

http://doa.livedoor.jp/