不滅の名曲

「アルバイトで落ち込んだときに、励ましてくれる曲」の1位はZARD「負けないで」
http://contents.oricon.co.jp/news/arbeit/43277/#rk


それにしても、「バイトで落ち込んだとき」というのはずいぶん限定された状況だな(笑)。「負けないで」は「受験応援ソング」でも1位だったから、「落ち込んだとき」に限らず、「よし、頑張るぞ〜!」のハイ・テンションモードにもピッタリだけどね。
http://contents.oricon.co.jp/news/juken/41737/


以前はZARD「負けないで」というステレオ・タイプが定着してしまうことに複雑な思いだった。ZARDには他にも素晴らしい曲が沢山あるから。でも、「負けないで」をキッカケにZARDに関心を持ってくれれば、それはそれで良いと思うようになってきたな。

http://d.hatena.ne.jp/myfriend/19930127