失ったものの大きさに

ZARDのオフィシャルサイト、WEZADのNewsによると、

ZARD坂井泉水さんを偲んで追悼コーナーが、オンエアされることが決定しました。

<テレビ>
テレビ朝日系『ミュージックステーション』 6月1日(金) 20:00〜20:54
TBS系『CDTV』 6月2日(土) 24:55〜
*地域によって放送日時が違いますので、テレビ欄等ご確認下さい。

<ラジオ>
J-WAVE「JAM THE WORLD」 6月1日(金) 20:00〜
TokyoFM「COUNTDOWN JAPAN」 6月2日(土) 13:00〜


========================
私の知る限り、テレビの歌番組に限ればZARDが出演したのは7回だけで、うち5回がミュージックステーションだ。

920807 ミュージックステーション眠れない夜を抱いて
920828 ミュージックステーション眠れない夜を抱いて
920909 サウンドアリーナ    「眠れない夜を抱いて
920918 ミュージックステーション眠れない夜を抱いて
921016 ミュージックステーションIn my arms tonight
921028 ミュージックジャーナル 「In my arms tonight
930205 ミュージックステーション「負けないで」

このうちどれかの映像が流れるかも知れない。そうなれば貴重だが、肩透かしの可能性もある。


坂井さんが亡くなってから、ZARDの歌を聴くのは辛い。あんなに好きだった坂井さんの声が今は私の心に突き刺さってくる。坂井さんの笑顔を見ると、ああ、もう2度とこの笑顔を見ることはできないのか・・・と思う。聴くたびに、見るたびに失ったものの大きさにいやおうなく気づかされるてしまう。


そばに誰か居ると、そういう思考の回路のブレーキになって、坂井さんの声や姿が「あちら側」に留まって心の奥底まで降りてこない。だからなんとか見たり聴いたりできるようだが、今はまだ自分から積極的に見たり聴いたりしたいという気持ちが湧いてこないなあ。


追記:Mステ初登場時の映像と最後の映像が流れるということだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3183214/