ありがとう

(以下は私のサイトの掲示板に書いたものですが、日記にも転載しておきます。)


2007/05/29
今日、北堀江のGIZAビルで記帳してきました。
6/27の「偲ぶ会」に行けないかもしれないので、どうしても行っておきたかった。
お別れとともに、もう泉水さんに伝わることはなくても、私の思いとして「ありがとう」を言うために。


記帳のほか、メッセージを書くブックレットが置いてあったので、涙をこらえながら、(たぶん)このようなことを書いてきました。


坂井泉水さま

こんなにも早くお訣れを言わなければならないときがくるなんて。
運命はあまりに残酷です。
泉水さん、あなたはその運命に最後まで立ち向かおうとしておられたのですね。

夢と勇気をくださった泉水さん、ありがとう。
これからは天国で安らかにお休みください。

moon


行くまでの道、帰り道、涙が溢れてきて困りました。
会場で静かに流れている泉水さんの歌にはかえって心が乱れるばかり。とてもまともに聴いていられませんでした。


でも、悲しみと共にではなく、いつか「ありがとう」の気持ちだけで泉水さんと向き合うことができる日がきっと来る。
今はそれを信じて・・・。


2007/06/03(くんたろうさんのスレッドへのレス)
私は5/29に行きました。花屋さんを見つけるのに苦労して、小一時間歩き回ったかな(汗)。
やっと見つけた交番で聞くと、「パン工場」の通りをまっすぐ200m?ほど行った左手にあって、なんだ、こんなに近くにあったのか・・・orz。


白バラ(泉水さんがバラがお好きだと言っておられたような気がしたので)が無くて、薄黄色のバラと白いカーネーション(だったかな?)の献花でした。