オフィシャル更新!


昨日ZARDファンクラブ・サイトで公表された情報がオフィシャル・サイトでも公表された。
http://wezard.net/news.html


ZARDの43rdシングル「グロリアス マインド」2007.12.12発売決定!!
読売テレビ日本テレビ系全国ネット月曜夜7時30分放送アニメ「名探偵コナン」オープニングテーマ(10/15〜)

http://www.barks.jp/news/?id=1000034973&m=jpop


坂井さんの最後の録音となった「グロリアス マインド」。そして、そのカップリングは何になるのだろうと気になっていたが、こういう形になるとは予想外だった。「愛を信じていたい」は坂井さんの「宇宙」への関心が初めて歌詞に表れた、ある意味で転機になった作品だし、「探しに行こうよ」は「死」という言葉が歌詞に初めて登場した作品なのだ。
♪君の死を決して無駄にはしないよ
これらの選曲理由を聞いてみたいものだなあ。


オリジナルの「愛を信じていたい」も「探しに行こうよ」もアレンジは徳永さんだった。それが葉山さんに変わる。とくに「愛を信じていたい」の徳永アレンジはZARDの殻を破ろうとする指向が強烈に感じられるショッキングなものだったが、http://d.hatena.ne.jp/moon2/20070929 それが葉山アレンジでどうなるのか、とても興味深いところだ。


ZARD "What a beautiful memory" 再追加公演全国ツアー決定!
詳細は11月上旬の発表を予定。
2004年のライブのように、福岡や青森とかでもあるのかな。東京や大阪でもまたあると良いけど。ひょっとして海外とかも・・・。
曲目は変えるのかな。映像は・・・?とにかく、早く知りたいものだねー。


昨日の日記に書いたように、現在非会員で行きたい人は大至急手続きすれば間に合うかも・・・。ファンクラブチケット優先予約は2007年10月31日時点のWEZARD会員が対象で、その日までに会費入金完了が必要だから、かなりキビシーけど(汗)。


ベストアルバム『ZARD BEST 〜Request Memorial II〜(仮)』とZARD OFFICIAL BOOK "ARTIST FILE VOL.II (仮)"は発売延期。
少し残念だが、発売中止ってわけじゃないし。移り気な世の関心を持続させるためには、間隔を置いた方が良いということも言えるから、良いんじゃないかな。