「Request Best」、1月23日発売!

ZARD Request Best 〜beautiful memory〜」2008年1月23日発売決定!!
昨日オフィシャル・サイトで発表された。http://wezard.net/news.html


2枚組みCDで、50万通を超えるリクエストにより「上位から順に30曲を収録予定」だそうだから、びっくりするような選曲にはならないだろう。私のリクエストは、2004年ライブで私が一番感動した「pray」をそのライブ盤で、というものだったけど、やっぱり無理かな。


オフィシャルによれば、CDバージョンだけでなく、ライブ・バージョンやリアレンジ・バージョンによる楽曲もあるそうだ。坂井泉水さんの意思とは離れたところで発表される楽曲には抵抗が全く無いわけではないが、そこにこだわってしまうと今後リリースされる曲を否定しなければならず、余りにも淋しい。それよりも、ZARDの楽曲の新たな魅力が発見できるかも知れないという気持ちで待つことにしよう。


私としては、2000年代のどんな曲がどれだけ入っているのかにも関心がある。それに、カップリング曲、アルバム曲から何が入るか。


そうそう。全然別の話だけど、TUTAYAのフリーペーパー「V.A.」の「グロリアス マインド」のコメントは良かった。ゲットする価値があると思うので、まだの人は忘れずに・・・。