長丁場のツアーは大変だね

ZARD“What a beautiful memory 2008”ツアー@パシフィコ横浜のツアーメンバーがアップされた。やはりSCHON(Naifu森下志音)さんは出ていなかったようだ。http://what-a-beautiful-memory.com/wabm2008_information.html


当日の葉山さんのブログには「僕より早く、楽曲制作のため今日から離脱...。」とあり、ツアーの後離脱と取れなくもなかったのだが、これではっきりした。http://blog.livedoor.jp/hayamatakeshi_livedoor/archives/51264667.html


しかし、あれだけの曲数を短期間で弾きこなせるようにするのはメチャクチャ大変のはず。代わりに安部智樹さんという人が選ばれたが、これは大抜擢だろうな。これからしばらくは大賀さんと安部さんのツートップになるのかも。


今回のツアー日程は長丁場だからメンバーの人選も大変だが、葉山さんのブログにあったようにメンバーの体調維持もすごく大変だ。風邪ひいてバラードでクシャミでもしたらエライことになるよね(笑)。メンバーの皆さんには最後まで頑張って欲しいと願う。


明日は坂井泉水さんの誕生日。当たり前のように思っていたバースディBBSが無いのは寂しい限りだ。去年も開催されたが、その時は病院で見ておられたのだろうか・・・。