泉水さん、お誕生日おめでとうございます!

坂井泉水さん


今日は41年前、あなたがこの地上に生を受けた日ですね。
この日がなければ、私はあなたにめぐり合うこともできず、勇気と癒しを、希望を与えていただくこともできませんでした。とてつもなく長い宇宙の時間の中で、たった一度の私の短い人生があなたの時間とクロスできたのは本当に奇跡のようです。
私にとってこの日は、何よりもかけがえのないあなたの誕生を感謝する日です。


実は私は昨日まで、あなたの誕生日に素直に「おめでとう」と言えない気持ちがありました。だから今日は「おめでとう」ではなく「ありがとう」と言おうと決めていました。でも、昨日の日記に書き込んでいただいた皆さんのコメントを拝見して考えました。そしてハッとしました。あなたを失った時、私が申したことを思い出したからです。


あなたは私の心の中で生きています。私はそう申しました。
あなたを思うことだけが、かろうじて私を支えてくれたように思います。そうです。あなたは亡くなってなんかいない。生きておられるのです。


ですから私は今日、心の中で生きている泉水さんに「おめでとうございます!」と言おうと思います。
そして、いつもありがとう、と。
これからも、ずっと勇気と癒しを、希望を与えてください。


昨日の日記にコメントをくださった、眠れない夜さん、miyuさん、なみさん、ゆうさん、ZEPHYRさん、私が泉水さんに素直に「おめでとう!」と言えるようになったきっかけは皆さんのコメントです。どうもありがとうございました。


あ、会員サイトでFLOWER GIFTが公開されてますね。