ZARD 坂井泉水展 2日目

(昨日同様、ネタバレありです。)


ZARD 坂井泉水展」、昨日は開場4時間前の午前6時までにナント約100人が並んだそうだ。http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080430spn00m200012000c.html
ライブシアターの定員は80名だから、朝6時に並んだのに初回のライブシアターにあぶれた気の毒な人も居たのかも(汗)。


私は昨日見損ねたライブシアターを何としても見たかったので、今日は昼から出勤ということにして(汗)、朝一で会場へ直行した。でも沢山の人が並んでいたら午後の出社に遅刻してしまう。さすがにそれはやばいなーと(笑)、ちょっと不安だった。9時半頃着いてみると、ファンらしい人がぽちぽちといった程度だったのでやれやれだったが、開店直前には一般客含めて数十名になっていた。他の入り口もあるから、10時にはかなりの数のファンが来ていたと思う。


西部百貨店の入り口が開くのを待って、みな足早に会場のイルムス館2F西武ギャラリーへ。驚いたことに、受付には既にかなりの人が並んでいた。私が待っていた入り口よりもっと会場に近い入り口があるのだろう。


でも10時20分からの初回のライブシアターを見ることができたのはラッキーだった。去年6月の「偲ぶ会」や9月の武道館追悼ライブの模様、「揺れる想い」、「きっと忘れない」、「負けないで(ミュージック・ステーション出演時のもの)」、そして「翼を広げて」・・・。知っている映像が多いけど、否応なく「あの時」に引き戻され、悲しみがこみ上げてきてしまう。


最後のコーナー、ZARDショップで羽田ひろみさんの「心を開いて〜ZARD Piano Classics〜」(11曲入り)を買った。羽田さんのCDは先日の“ZARD What’s a beautiful memory 2008”神戸で5曲入りの『My Baby Grand〜Classics〜』を購入していたこともあって、今回買う予定はなかったのだが、展覧会会場で流れていた「もっと近くで君の横顔見ていたい」のピアノが気に入ったので買うことにした。前のCDの5曲は全部ダブっているのかと思っていたが、ダブリは3曲だけだった。この辺はさすが(笑)。http://hiromi-haneda.com/


昨日は気付かなかったが、ショップのあるコーナーには、アナウンスされていた「ファン交流サロン」は混雑が予想されるため中止となり、替わりに栞が配布されることになったという趣旨の掲示があった。栞の色は昨日は紺(訂正:後で再確認したら藤色のような紫だった。)、今日は赤だった。となると、明日は白かな(笑)?そこではポカリのCM(揺れる想い、突然)がディスプレイで流れ、ポカリを配布していた。先着1000名なので、早い者勝ち(笑)。


今日はライブシアターの他の展示物をゆっくり見るゆとりはなかったが、何とか午後出社には遅刻しないで済んだ(汗)。