いよいよ大詰め

1月19日の神戸からスタートしてこれまで全国11箇所で開催されてきたZARD“What a beautiful memory 2008”もいよいよ大詰めだ。残るは5月22日(木)から5月25日(日)までの4日間堂島リバーフォーラムで開催される大阪公演、それと坂井泉水さんが亡くなった5月27日(火)に代々木第一体育館で開催される東京公演だけとなった。


やっと私のところにも代々木のチケットが到着。旧住所からの転送だったので遅くなった。住所変更したつもりなんだが、再度やっておかなくちゃ。

アリーナ席だったが、代々木体育館のアリーナ席はコンサートによって違うらしい。http://www.naash.go.jp/yoyogi/ichitai_seat.html
アリーナ席でも後の方はスタンド席より悪いそうだ。あまり後ではないことを祈るのみ。http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yoyogi1.html


堂島リバーフォーラムの座席図は検索したが見つからなかった。まだ関連施設もオープンしていないようだ。http://www.dojimariver.com/index.html
体育館である代々木とは違って音楽ホールだから、きっと音は良いだろうなあ。坂井さんにこのホールで歌わせてあげたかった。


このホール建設のニュースが流れたとき、2008年3月完成予定とあったから私は「これでZARDライブ2008年3月大阪は決まりだね(笑)。」と日記に書いた。http://d.hatena.ne.jp/moon2/20060929
まさかこんな形でそれが実現するなんて・・・。本当に坂井さんに歌わせてあげたかったよ。


大阪、東京のライブでどんなサプライズがあるだろう。それ以上に気になるのは、そこでZARDの今後の活動の方向が見えるかどうかなのだが・・・。