Music Freak Magazine 6月号ほか

Music Freak Magazine 6月号をゲット。
2ページにわたる池袋西武での「ZARD 坂井泉水展」の記事と、代々木ライブの記事と献花台(鳥居坂と西堀江)の写真で1ページだった。展覧会の記事は写真も多く、行ったときの思い出が甦ってくる。カラーでないのが残念だが、これは会報WEZARDに期待しよう。代々木ライブはMFM次号で詳細が載るとのこと。


寺尾広さんのコラムbluezzも必読。代々木ライブでも演じられた「素直に言えなくて」は、「愛は暗闇の中で」などとともにロック色が強いが、坂井さんは元々ロックが好きで良く聴いておられたので、それが曲に反映されているのだと。そして、これもZARDなのだと言われている。
ついでに(?)、「素直に言えなくて」(坂井さん作曲)がソナタ形式の曲であることも解説してくれている。


それと、もうひとつ。「編集後記」もお見落としなく。



ある方に教えていただいたのだが、サックスの鈴木さんのブログに、代々木のステージから会場を見た写真がアップされている。
それにしてもだだっ広い・・・。正面に座席がある武道館より水平距離はかなり長いんだろうな。
http://hisax.blog48.fc2.com/blog-entry-92.html#comment


週刊文春6/19号、まだ見ていないが、何か載っているようだ。
仏頂面日記/BPOよ、常識に立ち戻れ
宮崎哲弥ZARD坂井泉水ビーイング長戸大幸/ 週刊文春(2008/06/19)/頁:133
http://www.zasshi.com/zasshiheadline/syuukanbunsyun.html


コメントいただいた皆さま、今日はレスができずすみません。