会報WEZARD vol.42

会報WEZARD vol.42が届いた。まだ届いていない人も居るので、幾つかのトピックを簡単に書くだけにしたい。


予告されていた2009年カレンダー。申し込み用紙が同封されている。期待どおり、いや期待以上のカレンダーになっているようで嬉しい。「ご購入スペシャル特典」て何なのだろう?う〜ん、気になるなー(笑)。


会報に坂井泉水さんの"There is no time like the present."という言葉が出てくる。坂井さんはどのような意味で使われたのかな。ネットで調べると「善は急げ」、「今がチャンス」、「思い立ったが吉日」などという訳が当てられているが、坂井さんの言葉としては違和感のある訳だ。
会報は「今よりいい時はないよ!」という意味だとしている。「善は急げ」的な訳より格段に良いし、違和感はないのだが、私としては「ハートに火をつけて」に出てくる「今が最高と思いたい」というフレーズや、坂井さんが亡くなる直前の会報(WEZARD vol.36)での直筆メッセージ(ファンに向けた坂井さんの最後のメッセージだと私が思っている)「味わい深い日々を送って下さいネ」という言葉から、「今という時間を大切に」というメッセージだと受け止めている。


あと、「Soffio」に関する情報にも要注意かな。


オフィシャルサイトWEZARDが更新された。
徳島会場「ZARD坂井泉水展 〜坂井泉水の永遠の今〜」の詳細が決まったとのこと。http://wezard.net/index.html