Take me to your dream

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


My New Year's songは何といってもこの歌です。

Take me to your dream
また新しい未来が始まる この世界中に
Take me to your heart
その手に受けて 大いなる愛を
目覚めたら 誰より最初に Happy New Year

ZARDの13thシングル「あなたを感じていたい」のカップリング「Take me to your dream」です。


月の光の中で「二人は白いシーツの中を泳ぐ魚になる」。大胆ながらとてもきれいで、本当にすごい表現だといつも思います。愛への、そして「無邪気な子供達」、「小さな生命が生まれる」という言葉で表現されたの生命への賛歌。坂井泉水さんからの新年に向けての素晴らしいプレゼントだと思います。


ただ、「you」とは誰なのでしょう?坂井さんから見たリスナーである私への呼びかけ?それとも・・・?
私は最近、youは坂井さんのような気がすることがあるんです。理屈ではあり得ないのですが、不思議な感じです。

坂井さん、今年もあなたの夢に連れて行ってくださいね。