ZARDカレンダー

昨日、ZARDカレンダーが届いた。箱を開けてビックリ。う〜ん、こういうカレンダーもあるのか・・・。
坂井泉水さんの写真の上に、別の透明シートに印刷されたカレンダー(2か月づつ6枚)を重ねて使うようになっているのだ。透明シートを使わなければポスターになるし、お気に入りの坂井さんの写真と組み合わせることもできる。
透明シート・カレンダーには坂井さんの言葉が書いてあるし、憶えておきたい日付に貼りつけるための小さな???(何というのか知らないのだ(汗))も用意されている。
これはイイね!


+   +   +   +   +


今日のNHKの「ブラタモリ(第10回)」は横浜だった。イントロの映像でZARDゆかりの山手234番館がチラッと写ったので、「おぉ〜」と思ったのだが、以後登場せず・・・。
大桟橋は何度か写ったと思う。下の写真は神奈川県庁の屋上からの眺めで、右上の隅に大桟橋が見えるのだが、小さくてわかりにくいかも。
http://www.nhk.or.jp/buratamori/broadcast/index.html


番組では6月の「縁(ゆかり)の地巡り」で見たような風景が時々出てきて懐かしかったなあ。
http://d.hatena.ne.jp/moon2/20090731
http://d.hatena.ne.jp/moon2/20090805