静かな眼 平和な心

「2009年、最も観られた動画ランキングTOP100」で、ZARD「素直に言えなくて」が44位。http://www.barks.jp/news/?id=1000056968&p=0 たぶん、これが今年最後のニュースでしょう。


+   +   +   +   +


今年も暮れようとしています。
ようやく年賀状も出し終え(汗)、WEZARD大学の宿題(寺尾広さん、島田勝弘さんへの質問)も提出し、「FLOWER GIFT」、「SMILE GIFT」もメールを出すだけになりました(12月31日締め切りなので、まだの方はお急ぎください。)。
2010年ZARD カレンダーを額に入れて机に飾り、新年の準備もほぼ整い、ほっとしています。


以前は1年が終わるといっても、カレンダーが変わるだけでどうということもないと思っていましたが、最近では1年がなんとか無事に過ごせたことをしみじみありがたいと思うようになってきました。


とくに精神面で私を支えてくれたのは、坂井泉水さんを始め、ZARDチームメンバー、スタッフの方々やファンの友人、日記や掲示板に書き込んでくださっている皆さんです。深く感謝しています。この1年、どうもありがとうございました。


最近、感動した詩があります。「いのち 永遠にして」で引用した柳田邦男さんの著書にあったのですが、何か坂井さんの世界に通じるものを感じます。


前触れもなくそれが汝の前にきて
かかる時ささやく言葉に信をおけ
「静かな眼 平和な心 その外に何の宝が世にあらう」
三好達治「冬の日」より



では、2010年が皆さまにとって素晴らしい年になりますよう・・・。