ZARD関連情報

この異常な暑さに身体がついて行けず、夏バテしてしまった。夏バテなんてこれまで他人ごとだったのに、すぐ疲れて、眠くなってしまうのにはマイッタ。おまけに風邪をひいてしまい、まさに踏んだり蹴ったり(笑)。


さて、さぼっていた間の情報をアップデートしておかなくちゃ・・・。

●まず、ZARD Screen Harmony について、「先行予約」スケジュールが一部公表された。 http://wezard.net/news.html
チケット一般発売日は8月7日(全会場共通)だったが、「先行予約」は会場によって異なるので注意が要る。


ZARD オルゴールCD 第2弾【Feeling ZARD orgel Collection vol.2 〜負けないで〜】が2010.8.25リリース(WEZARDトップページもこの第2弾のジャケ写に変わった。) 
これまで曲順が確定していなかったと思うが、以下で確定したようだ。
1.サヨナラは今もこの胸に居ます
2.眠れない夜を抱いて
3.Today is another day
4.もう少し あと少し・・・
5.瞳閉じて
6.遠い日のNostalgia
7.運命のルーレット廻して
8.素直に言えなくて
9.遠い星を数えて
10.この愛に泳ぎ疲れても
11.IN MY ARMS TONIGHT
12.カナリヤ
13.あなたと共に生きてゆく
14.負けないで
15.かけがえのないもの


WEZARDの会員サイトでは、「Re-creation」が追加され、2001年のZARD 10th Anniversaryサイトでの坂井泉水さんのコメントが掲載されている。例えば「揺れる想い」は難産で、「スタッフの皆さんも私も死んでいましたね…」、と。私は「ナンザンショ?」という坂井さんのオヤジギャグしか憶えていなかったが(笑)、そうか、「揺れる想い」のことだったんだ・・・。


羽田裕美さんがベスト盤を2010.9.15リリース。http://hiromi-haneda.com/
これまで羽田さんのアルバムには未収録の3曲(「あの微笑みを忘れないで」「不思議ね…」「雨に濡れて」)を加え、既発表曲もホールレコーディングし直したとのこと。
ある意味では集大成のアルバムだから、CDリリースは一区切りというところなのかな。もちろん演奏活動としては羽田さんとZARDの関わりは今後も続くのだろうけど。