Music Freak Es vol.11ほか

Music Freak Es vol.11の「Looking Back ZARD WORKS」に葉山たけしさんのインタビューが載っていて、そこで葉山さんは、以前立ち消えになった「ZARD Bossa企画」を機会があればやってみたい、と言われている。


おっ、こんな企画があったのか・・・と驚いた。ボサノバと言えば、「瞳そらさないでZARDバージョンだが(あと1曲はZARDの曲があったはずだが出てこない(汗))、私はボサノバのアンニュイな感じというか、脱力系の軽いサウンドも好きだから、是非実現して欲しいものである。


ただ、ボサノバとなるとアレンジだけの問題ではなくて、恐らく坂井泉水さんの歌い方も変わってくるだろうから、そこが問題だなあ・・・。ただ、やれることは全部試すのがZARDスタイルだから、曲によってはそんなテイクもあるのかもしれないな。

+   +   +   +   +

WEZARDファンクラブサイトが更新されていて、カレンダーの1月の坂井泉水さんの写真が載っている。どこかで似た写真は見た気がするが、未公開写真だろう。坂井さんの温かみのある爽やかさが溢れている。「2月〜12月の写真はお手元に届くまで、秘密」だそうだ(笑)。