とりあえずのお知らせ

皆さん、こんにちは。お久しぶりです〔笑〕。
そろそろサイトを再開しようと思っていた矢先、持病で体調が悪化してまた入院するハメになってしまいました。入院がいつまでになるのかまだわかりませんが、本格的?再開はそれからになります。
ご心配をおかけしますが、命に別状はないので、ご安心ください。


病院ではパソコンが使えず、慣れないiPhoneのタッチパネル入力なので、なかなか思うようになりません。しかも、Windowsのメモ帳に当たるEvernoteが動かなくなり、ためておいたデータやほとんど書き終えた原稿が消えてしまいました。本当にガックリです。昨日アップしたかったのですが、iPhoneの勝手がわからず、操作ミスばかり。完成したと思ったら電池切れ。半泣き悪戦苦闘の連続で今になってしまいました。


できれば少しづつでも更新して行きたいと思っていますが、あまり自信はありません。また、レスも十分できないかも知れませんが、どうかお許しください。


ところで、今回の大震災で被災された方々を拝見するたびに、胸が塞がれ、涙が込み上げてきます。現地で惨状をご覧になった織田哲郎さんは、その凄まじさは言葉に出来ないという趣旨のことを4月12日のブログに書いておられます。http://t-oda.jp/diary/main.html


原発の現場で作業される方の英雄的な行為や、ボランティアの方の無償の行動には全く頭が下がります。また、テレビを見ていると、子供たちの元気な笑顔や逆境と戦っておられる方の姿に心の底から頑張れ!と叫びたくなりますが、いつの間にか、励まされ、勇気を与えられているのはむしろこちらなのだと気付いて不思議な感じがしますね。私も頑張らなくては。


それにしても、危機管理の基本すら知らない政府、東電や、自分の過去の政策に頬かぶりする野党の臆面の無さには絶句してしまいます。政争なんかしている場合じゃないでしょう。今は「戦時」なのですから。言いたいことは山ほどありますが、ここはそういう場ではないので、これにとどめます。


それでは、ZARD関連の主な事項をメモしでおきます。今回はWEZARDの情報だけにしますが、皆さんとっくにご存じですよね。なお、詳細はWEZARDでご確認ください。


 1. FMわぃわぃコミュニティFM)「内藤勇樹のMasterpiece Mix」で ZARD特集。寺尾広さんがゲスト。
4/17(日) 15:00〜16:00 FM わいわい(77.8MHz)「内藤勇樹の Masterpiece Mix」→http://www.tcc117.org/fmyy/internet/
インターネットでも聞けるそうです。iPhoneでは聴けないようで残念!


2. ライブDVD 全3巻 2011年4月13日(水)発売
2007年から毎年開催されてきた、ZARD坂井泉水 追悼ライブをDVD化。
全3巻 各 ¥4,800(tax in)

ZARD"What a beautiful memory 2007"
6月に行われた「ZARD / 坂井泉水さんを偲ぶ会」の模様もドキュメントとして収録。

ZARD"What a beautiful memory 2008"
ドキュメント映像として、全国各都市でのライブ会場の模様を収録。

ZARD"What a beautiful memory 2009"
倉木麻衣池森秀一(DEEN)らがゲスト出演。ライブ・メイキング、会場に集まったファンの声をドキュメント映像とともに収録。


3. 4月15日(金)京葉銀行文化プラザで行われる予定だった『ZARD Screen Harmony』公演、大震災のため延期されました。新しい日程は以下のとおりです。なお、現行チケットはそのまま使用でき、払い戻しも可能です。
ZARD Screen Harmony
【会場】京葉銀行文化プラザ
【公演日時】2011年6月24日(金)  (1)14時00分開演  (2)18時30分開演
【チケット】4月3日(日)再発売

4. ZARD展に「負けないで」特設コーナー
WEZARDによると、「被災地におかれましては、まだまだ困難な状況下にあるかと思いますが、そのような中、 ZARDが残した『負けないで』という作品が多くの方々を励ましているという話を耳にしました。そこで本展覧会では、さらに多くの方々の励ましになればとの思いから、会場内に『負けないで』をテーマにしたコーナーを特別に設けさせていただきました。
この展覧会を通じ一人でも多くの方々が勇気や希望を得て、それが復興に向かう力へと繋がっていきますことを願っております。」とあり、「今後開催予定のZARD展 展覧会名称は【ZARD 20th YEAR展 〜History of IZUMI SAKAI〜】へ変更させて頂きます。」ということです。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ここからは私の意見です。意見というほどのものではありませんが〔笑〕。
『負けないで』が被災地の多くの方々を励ましているのなら、被災地の方々への応援と復興への祈りをこめて、『負けないで』をリクエストしませんか?
多くの方がそれぞれ下記の番組の幾つかにでもリクエストすれば、全体としては大きな力になると思います〔頭の"h"は抜いてあります。〕。
ttp://www.flowerlabel.jp/vanillabeans/special/
ttps://mail.google.com/mail/mu/#cv/Inbox/12f619fcd8941f04
ttp://www.emimusic.jp/capitol/request/


★4/19追記:ライブ "What a beautiful memory 〜forever you〜"のチケット

先行販売は終了しましたが、一般発売日は2011年4月23日(土)です。料金は¥8,000(税込・全席指定)。未だの方は是非!詳しくは→http://wezard.net/20th/live.html

【東京】2011年5月27日(金) 日本武道館 開場18:00 開演19:00
問い合せ先 H.I.P.[Tel:03-3475-9999]

【大阪】2011年5月29日(日) 大阪国際会議場 グランキューブ大阪メインホール開場17:00 開演18:00
問い合せ先 サウンドリエーター[Tel:06-6357-4400]

ご参考:イープラス チケット
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010167P002009244P0050001P006001