追加情報

日記の休止中のZARD関連情報をメモしておきます。WEZARD以外です。

1.響け!届け!「負けないで」
CB1さんから教えていただいたネット記事。亡くなった、あるいは行方不明のご家族との魂との交流・・・涙が込み上げてきました。
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110473.html

私も「負けないで」が被災された方々を励ましている記事を少し調べてみました。多くの人を励ましていることがよくわかります。本当に偉大な歌ですね。

★《希望を持って》 静岡県民から被災者の皆さんへ〔中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20110331/CK2011033102000153.html

★日野皓正さんライブ 被災者ら支援〔毎日新聞
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20110415ddlk08040148000c.html

★忘れない、先生の歌〔毎日新聞
http://mainichi.jp/area/iwate/news/20110407ddlk03040005000c.html

★民謡なども演奏 避難者にエール〔朝日新聞
http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001104140002

★負けないで - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20110326ddg041070005000c.html

★震災後見直されたラジオ…リクエスト多かった曲とは? 〔楽天woman〕
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=11fujizak20110411019


<4/20追記>
19日発売の週刊朝日のタイトルが「響け!負けないで」だということを今日知ってビックリ!私が「 響け!届け!負けないで」と書いた時は、週刊朝日のことは全く知らなかったからです。今はまだ病院の別のフロアに行くのも禁止されているのですが、明日は許可をもらって売店で買ってこようと思っています。http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=12543


2. 元気ソング ナンバーワン
4月1日のミュージックステーション「あなたが選ぶ元気ソング」で120曲の中から「負けないで」が堂々の1位を獲得しました。
私は一桁台には乗ると思って見ていましたが、1位とは!嬉しかったですねぇ。
http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_takeuchi/cur/


3. レコチョク「元気をくれるうた」ランキングで「負けないで」が1位〔4月8日 レコチョク
http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20110326ddg041070005000c.html


4. 「あの微笑みを忘れないで」
4月4日のNHK昼前の義援金募集の放送のBGMで、この曲のオルゴールバージョンが流れていました。これを知っているとは・・・、「この選曲者、やるなー」と感心してしまいました。今も流れているのかなぁ。



本日付けでWEZARDが更新されました。

★CS音楽チャンネルでZARDのミュージックビデオ特集が決定!!
スペースシャワーTV
・番組名:ZARD スペシャ
・番組内容:30分 ミュージックビデオ特集
・放送日時:5/24(火)22:00-23:00 (リピート放送あり、追って情報アップします)
MUSIC ON! TV
・番組名:Artist File
・番組内容30分 ミュージックビデオ特集
・放送日時
初回放送
5月25日(水)23:00〜23:30
リピート放送
5月26日(木)15:00〜
5月28日(土)20:00〜
5月29日(日)27:00〜
5月31日(火)20:30〜

以上だそうです。CSを見ることができる人には楽しみですね。