ライブ・セットリスト比較表

ただでさえライブ記録を書くのが遅れているのに(汗)、あろうことか今日は道草です(笑)。
各ライブのセットリストの比較表を作り、ライブの目次の一番下に置いておきました。http://f24.aaa.livedoor.jp/~rzard/LRZ/Live/LiveMokuji.html


これは2004年の"What a beautiful moment"を基準に、私が行った全ライブ(Screen Harmonyを含む)の記録を調べ直して作ったものです(ただし、船上ライブはもちろん行ってませんから、CDに基づいています。)。
例えば、“What a beautiful memory 2008”仙台イズミティ21公演(2008年2月10日)では、「止まっていた時計が今動き出した」の代わりに「見つめていたいね」が演奏されたhttp://d.hatena.ne.jp/moon2/20080212 ことなど、他会場のセットリストの違いもわかる範囲で書き込みましたが、漏れがあると思います。お気づきの点をお教えいただければ幸いです。


今回のZARD”What a beautiful memory〜forever you〜”で初披露された曲は、

つまり12曲ということが「セットリスト比較表」からわかります。
ライブの記事で「初公開となる歌唱映像が21曲盛り込まれた。」 http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201105270173.html とあるのは、おそらく初披露された楽曲と映像の合計なのでしょう。


なお、ライブDVD(2007、2008、2009)の箱やブックレットに記載された曲目リストは実際に演奏された曲の1/2から2/3に過ぎず、セットリストではなく各DVDの「収録曲」とでも言うべきものですので誤解なきよう。なるべく曲や映像がダブらないようにしたためだと思われます。


「セットリスト比較表」は今回の2011ライブ記録作成の副産物ですが、手間がかかった割にあまり利用価値がなさそうで・・・(苦笑)。


+   +   +   +   +


ZARD展の情報が更新されました。 http://wezard.net/20th/zardten.html
松坂屋名古屋店ZARD展が6月22日(水)から始まります(6月28日(火)まで)。
松坂屋名古屋店ZARD展情報http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/promo/fair_event/s110603_01/#page=1