情報のアップデート

皆さん、大変ご無沙汰しております。
少し前に退院したのですが、その後手指が頻繁につるようになり、ひどい時はPCを開けることさえできないような状態でした。PCで少し長い文章を書くのは今でもシンドイので、ついつい遅れてしまいました。ご心配をおかけしましたが、体調も波がある上、手指の調子も良くないので、当面、少しづつ書きためて書いていきたいと思っています。


とりわけコメントをいただいた皆さんには心から感謝しています。それぞれレスしたいのはやまやまなのですが、断念せざるを得ませんでした。暖かいお言葉をいただきながら、本当に申し訳ありません。


今日は皆さんとっくにご存じのことがほとんどだと思いますが、記録という意味でも情報のアップデートをしておきたいと思います。

 
1.朝日新聞
4月14日(土)付、朝日新聞の朝刊別刷り「be」の『うたの旅人』というページで、ZARD「負けないで」が取り上げられます!
2ページに渡る企画です。是非ご覧ください!http://wezard.net/news.html#shinbun


「be」は駅やコンビニで販売される朝日に付いてくるのか定かではないので、購読していない方は朝日の販売店で買うのが確実のようです。http://www.asahi.com/shopping/tabibito/TKY201204120261.html


2.MUSIC LAUNCHR
「MUSIC FOCUS」の後継番組のようすです。特に、「チャンカワイのミュージックアカデミー」では第1回はZARDの名曲「マイ フレンド」を読み解きます!
とあります。 更に、ZARDギャラリーに突撃取材を敢行!とあります。http://twitter.com/#!/musiclauncher
東京では視聴できないのが残念です。


なお、Gyaoに「いただきます!JーPOP」なるものがありました。二件あって、意外に真面目に「マイフレンド」「あなたを感じていたい」の歌詞を分析(分析の是非はともかく)しています。チャンカワイさんはこの出演者のようです。GyaoZARDで検索してみてください。http://gyao.yahoo.co.jp/


3.夏の庭 The Friends
女優の淡島千景さんが亡くなりましたね(2月)。淡島さんは、ZARDがエンディングテーマ「Boy」を歌った「夏の庭―The Friends」 http://d.hatena.ne.jp/moon2/20090624  http://d.hatena.ne.jp/moon2/20090623 にも出演されています。ご冥福をお祈り申しあげます。合掌。


この映画が上映される機会は少ないので、まだご覧になっていない方は行かれてはいかがでしょうか?
5/2(火)夏の庭 The Friends 新文芸座池袋駅東口徒歩3分)にて上映 http://www.shin-bungeiza.com/schedule.html



4.ZAKZAK
90年代のヒット曲で思い出に残る名曲ランキングでZARDの《負けないで》が1位となりました。http://www.google.com/url?sa=X&q=http://www.zakzak.co.jp/entertainment/gooranking/news/20120223/gor1202231825001-n1.htm&ct=ga&cad=CAEQARgAIAAoATAAOABA2pSY-gRIAVgBYgJqYQ&cd=nLbOc7kjA2E&usg=AFQjCNHKxZIq754VhTjhx-sRpHLgV0zfHA



私は「ウタヒメ」もZARD GALLERYにも行けていません。ZARD GALLERYだけは行きたいと思っているのですが・・・。
では、今日はこんなところで。