大阪ライブの感想
素晴らしいZARD LIVE コンサートだった。
曲目とか具体的な事実を書いて、これから行く人の興をそいでもいけないので、私の感想めいたことだけ書く。
帰ってきた今でも興奮の酔いに浸っている。とくにバラード系の曲の表現力は圧倒的で、私は何回か感動で涙が出た。とくに「pray」、「you and me (and...)」は強烈に印象に残った。CDでは味わえないライブの醍醐味というものだろう。
乗りの良い曲では、少なくとも4〜5回は「いいぞーっ!」、「最高〜!」と思わず大声で叫んでしまったけれど、2階の奥からだから届いたかどうか(笑)。でも、私のすぐ後ろの人が「蒲池さ〜ん」と叫んだ時、泉水さんがクスリと笑ったから、届いてはいるんだろうな。
嬉しかったのは「Today is another day」。私のお気に入りの曲なのだが、まさかライブで歌うとは思わなかった。フェイクも入れて、泉水さんも楽しそうで・・・。
泉水さんの力いっぱいぶりがじかに伝わってきて、感動だった。そんな中で、時折、泉水さんがニコッと微笑むのだが、それがまた良いんだよね。それだけで会場全体がパーッと明るくなる感じ。泉水さんの笑顔って、何物にも替え難い最高のプレゼントですねー。これはライブでないと絶対わからない。
MCはほとんど無く、そのかわり、声は大丈夫なんだろうかと心配になるくらい、沢山の曲を全力で歌ってくれた泉水さん。終了時、私は思わず「ありがと〜う!」と叫んでしまったけど、本当に感謝です。