4/30大阪ライブ

ZARDの4/30大阪ライブは最高だったようだ。行けなかった私にとっては残念だが、ファンとしては嬉しいことで、ちょっと複雑な気分というところか(笑)。
私は人前で話すことは得意な方ではないが、仕事では時には多数の人に向かって話さなければならない。始めの頃は心臓バクバクだったが(笑)、数回位で慣れてきた。それからすると、坂井泉水さんも、かなり余裕が出てきた頃ではないだろうか。今後ライブを重ねることで益々良い方向へ行くはずだ。そして泉水さん自身がライブを「楽しい」と感じるようになればしめたもの(笑)。もう感じてるかな?(笑)
ところで、オフィシャル・サイトhttp://wezard.net/に4/30大阪ライブの写真と、ライブ・ツアー・メンバー紹介が掲載されている。
この辺りを以前よくうろうろした私などにはすぐわかるが、写真2と3は「これ、どこ?」と思う人も居るだろう。
写真2は中之島図書館 http://www.library.pref.osaka.jp/nakato/tatemono.html
写真3は中央公会堂 http://www.city.osaka.jp/html/webs/osakabb/bbfile05/

フェスティバル・ホールから川沿いに歩いて10分くらいかな。位置関係はこんな感じ。http://www.ncs.co.jp/nakanoshima/index.htm
ついでながら、中央公会堂から土佐堀川を渡った向かいには適塾があり、中を見学できる。昔の人の勉学への情熱と苦労が偲ばれる場所だ。http://www.ncs.co.jp/nakanoshima/tekijuku.htm