感動を与えるということ

「自分たち自身が夢を持って常に感動しなければ、他の人に感動なんてとても与えられない。」

これはアーティストの言葉ではない。バンダイの社長の高須さんの言葉である。
しかし、アーティストだって同じだと思う。花を見たり、映画を見たり、本を読んだり、他のアートに触れて素直に感動することが自らの創作につながっていく。
子供はいろいろなことに素直に喜んだり、悲しんだりするが、大人になるにつれて、素直に感情を出すのは子供っぽく、はしたないことだとされるカルチャーの中に入って行く。

♪都会がくれたポーカーフェイス 海に捨ててしまおう(ZARD「あの微笑みを忘れないで」)

泉水さんが人々に感動を与えることができるのも、好奇心旺盛で、自ら感動する気持ちを失わず、どこかに子供の心を持っているからなんだろうな、とフト思った。