金メダル!

ファン・クラブ・サイトで坂井泉水さんのメッセージが更新された。久しぶりの更新だが、とても充実した内容で嬉しい。

たぶん前に書いたように、ライブはデビュー以来最大のチャレンジではなかったかと思うのだが、それを見事にクリヤーしたわけである。これはもう「金メダル」だ(笑)。有森さんじゃないけど、自分で自分を誉めてあげて欲しいと思う。

金メダルを取って更に上を目指す人も居れば、そこで歩みを止めてしまう人も居る。メダルへの道の過酷さを思えば、後者を咎めることなど誰にもできない。

しかし、坂井さんは前者の道を歩こうとしている。今回のメッセージで私が何より嬉しかったのはそのことだ。恐らくライブの前に比べると、自分のセルフ・イメージあるいは進むべき道が迷い無く、より一層明瞭に見えているはずだ。

坂井さん自身もZARDも進化し続ける、と。・・・そう、武道館は遥かに高い夢であった。しかし、ひとつの通過点に過ぎない。私には坂井さんがそう言っているように思えた。