ラジオで流れた!

見頃になった紅葉を見に、嵐山周辺の寺に行く途中、「カウント・ダウン・ジャパン」*1を車で聴いていたら、かかったねー。「今日はゆっくり話そう」。しかも初登場3位だ!http://countdown.tfm.co.jp/cdj/私のリクエスト票も多少は貢献したかな(笑)?

いくらでもCDで聴けるのだが、家の外でZARDが聞こえてくるというのは嬉しいものだ。これは恐らく家の内か外かの問題ではない。もちろん、思いがけず聴けたという新鮮なショックはあるけれど、自分ではない誰かがZARDの曲をかけているということがたまらなく嬉しいのである。

しかも、ラジオやテレビで曲が流れれば、それだけ多くの人にZARDを聴いてもらえるということだから、なおさら嬉しい。聴いてもらわなければ、その良さを知りようがないわけで。

ところで、「今日はゆっくり話そう」のPV(坂井泉水さんが動いている方)の撮影場所は、PVを見ればわかるとおりかなり高いビルの屋上である。そのことについて、曲の流れた後DJの人がこんなことを言っていた。「そこは普段人があまり行かないので、手すりが全くない。スタッフはハラハラしたけど、泉水さんは全然平気だったということでした。」。

あらためてPVを見ると、坂井さんが断崖絶壁の上に腰を掛けているみたいに思えてくる。う〜ん、根性あるなあ(笑)。

*1:tfmから全国ネット