リクエストは「星のかがやきよ」で

4/15のスパカンで27位(初登場組では3位)だった。
http://www.joqr.co.jp/supacan/
「星のかがやきよ」で入っているということは、両A面といっても、世の中的には最初の曲が重視されてしまうのかな?たぶん、スパカンだけのことではないんだろうな。

となると、「夏を待つセイル(帆)のように」でリクエストしても、チャート的には実質カウント対象外になってしまうんだろうか?

私は、ファン以外の人への訴えかけ(インパクト)という面では「セイル」より「星」の方があると思っていたから、リクエストは「星」で行った方が短期的には有利だろうな、と考えていたところだった。

インパクトの面はさておいても、世の中の扱いという面やオンエア期間の長さから考えると、リクエストは「星」重視で行った方が良さそうだなあ。