ヒルズパン工場

moon22005-05-27

今日、出張の足を少し伸ばしてヒルパン工場へ行ってみた。
http://www.hillspankojyo.com/

地下鉄四ツ橋駅の出口の選択を間違えなければ、降りてすぐだ。ヒルパン工場と大きく書かれているわけでなく、何の変哲も無い店構え。おまけに道路から店が引っ込んでいるので、BAKERYの旗がなければ気付かず通り過ごしてしまうかもしれない。


周りをブラブラしていると、自転車に乗ろうとしている斉田才さんを見かけた。こちらは大阪と武道館のZARDライブの会場で見かけているし、1度見れば絶対忘れない顔だからね(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%c6%c5%c4%ba%cd


挨拶しようと思ったのだが、とっさに斉田さんの名前が出てこない(汗)。しかたなく、「あ、どうも。こんにちは!」などと声をかける。当然のことながら、向こうはこっちを知らないから、「あ、どうも・・・。」なんて感じ(笑)。まー、こんなこと良くあるんだと思うけど、オッサンから声をかけられるというのはそうは無いだろうから、ちょっと途惑っている感じだった(笑)。


「あのー、ZARDのファンのXXXXです。ときどきリクエストさせてもらってます。」と言うと、「あ・・・、あー、XXXXさんですか〜。」と思い出してくれたようだった。
M:またZARDかけてくださいね。
S:今度DVD出るんですよね。
M:ええ。楽しみにしてます。DVDも聴かせてください。
S:かけますよ。(ここのやりとりははっきり覚えていないが、CCPのリミックスの話だった)あれ、面白いから。」
M:あー、リミックスですか・・・。

私としてはリミックスよりライブの方が良いんだがなあ・・・(笑)。Music Freak RadioでDVDがかかるかどうか、ちょっと怪しい感じ。サウンドだけというのはダメなのかな。


パン工場に戻り、1Fでパンとコーヒーを買い、2Fで食べる。2Fは椅子とカウンタ席だけ。それほど広い店内ではないが、明るくて清潔感がある。別にGIZA色があるわけではなく、ごく普通の店という感じ。BGMは「なぜか」ジャズだった(笑)。


パンの値段は高くはなく、リーズナブルだ。5つ買って帰り、袋を自分で持ちながら写真を撮った。もちろんこれはWEZARD最新号の坂井泉水さんの真似だ(笑)。*1

*1:カッコウだけはね(笑)。坂井さんの持っているのは大輪のカサブランカ(白百合)。雰囲気はだいぶ違いますなあ(汗)。