坂井さんのサイン

moon22005-06-02

出張で近くに行ったついでに、お台場のフジテレビに寄った。
最近、出張の足を延ばすことが多いな。ちゃんと仕事はしてるんだけどね(笑)。
あっ、遅刻したこともあったっけ(汗)。


行ったわけは、坂井泉水さんの生サイン、「サブマリンドッグ」のは見たけど、フジテレビのはまだだったから。
サインは5FのHEY!HEY!HEY!のコーナーにあった。他の人のサインや色紙とともに陳列ケースの中に収められている。残念なことに、写真撮影は許されていない。


坂井さんのサインは、ベスト・アルバム「軌跡」の特典「アーティストファイル」の中の写真(ここにアップしたものとほぼ同じ)の右端にタテ書きで記されている(私のプアな記憶力によるので、言葉は多少違っているかも。)


こ き
れ く
か ち
ら 伸
も さ
応 ま







ね。

ZARD





「軌跡」は1999年5月発売だから、サインの日付はその頃だろう。普通のタレントなら「応援してください」というのは「番組に出してください」という願望表現なんだろうけど、坂井さんはどのような想いで書いたのかな?などと余計なことを妄想してしまった。別にテレビに出るつもりがあったわけじゃないと思うんだが・・・(笑)。