「君とのDistance」の収録曲情報

今日はZARDの武道館ライブから1周年だった。この日を目指して進めてきた私のサイトのリニューアルも一段落して、やれやれといったところ(笑)。ただ、こうすれば良かったと思うことが早くも色々見つかり、ややウンザリもしている(笑)。


少し前からネット上で流れていたZARDのニューアルバム「君とのDistance」の収録曲情報が、やはりCDショップに流れているようだ。とは言っても、坂井泉水さんはギリギリまで推敲されるから、曲名の変更はもちろん、場合によっては曲の差し替えも有り得るだろう。まだオフィシャル・サイトで公表されていないので躊躇いを感じないでもないが、「暫定版」として載せておこう。


JEUGIA
http://music.g-search.or.jp/cgi-bin/non/mc010300.cgi?sid=0066&cdno=4105060471&unit=20&stt=1&s_mediacd=AL&s_genre=006&s_title=&s_person=ZARD&s_song=&s_makerno=

(1)かけがえのないもの
(2)今日はゆっくり話そう
(3)星のかがやきよ
(4)夏を待つセイル(帆)のように
(5)セパレート・ウェイズ
(6)月に願いを
(7)サヨナラまでのディスタンス
(8)good-night sweetheart
(9)Last Good-bye
(10)あなたと共に生きてゆく
(11)I can’t tell
(12)君とのふれあい
(13)君と今日の事を一生忘れない


遂に「あなたと共に生きてゆく」をセルフカバーしてくれるのか。私はこの曲が大好きで、カラオケでも良く歌ったから、何か感慨深いものがあるなあ。テレサテンさんとは全くタイプの違う坂井さんが歌うとどうなるのかな。すごくワクワクするね。


なお、収録曲についてはTUTAYAでも同様の情報が掲載されている。
http://www.tsutaya.co.jp/shopping/news/news.zhtml?SNO=114237

HMVではレビューが掲載。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1490951

タワレコとアマゾンはまだアルバム・タイトル程度の情報のみ。