品切れ

今日、会社のトイレで「○○さん・・・」と声を掛けられた。
「ん?何ですか?」
彼には去年少し私の仕事で協力してもらったことがあるから、その事かな?
「あのー、去年の全国縦断のあれってDVDが出てるんですよねー。」
何かと思ったら、ZARDの話か(笑)。オフィス内ではしにくいワケだ(笑)。


「うん、6月8日に出たよ。」
「店に行っても置いてないんですよ。」
「発売の時、品切れになったほどだからなぁ。小さな店ではもう無いのかも・・・。」


「大きな店に行けば置いているだろう」と言いかけて、「待てよ」と思った。
大きな店の店頭在庫を減らすより、在庫の無い店から追加発注してもらった方が良いもんね(笑)。
「注文すりゃ、すぐ入るよ。」


「そうですね。」
「DVDは2枚組で、1枚は普通にライブの映像なんだけど、もう1枚にはNG集みたいなものが入ってるよ(笑)。」
「それは面白そうですね(笑)。」


そうだ。彼にライブDVDのジャケが表紙になっているMusic Freak Magazine を進呈しよう、と思ったのだが、1部しか手元になかった。残念、こっちも品切れか・・・(笑)。