24時間テレビ

24時間テレビで59歳の丸山弁護士が挑んだ100キロ・マラソン。恐らく誰もが完走できるのか?と疑っただろう。


私がテレビをつけた時、丸山さんはゴール手前8キロで座っていた。リタイアしたのか、やっぱりなと思ってしまったのだが、それにしては表情には余裕がある。なんだ、休憩してるのか・・・。もっと披露困憊してないと、シナリオが狂うじゃないか(笑)。


しかし、100キロ近く走ってクタクタでないわけがないのである。「負けないで」の大合唱が始まったのはゴールの武道館の手前1.5キロあたり(だったかな?)、20時半少し前だったが、やはり感動してしまう。こういう場面にはこの歌がピッタリだな。


武道館か・・・。去年のZARDライブのことが一瞬脳裏をかすめる。坂井泉水さん、全力投球で「負けないで」歌ってくれて、皆も熱くなって、本当に夢中だったなあ・・・。


丸山さんが完走した。ぱちぱち。
おとーさん、やったね!カッコイイぜ〜!


私も頑張らねば!