「すてきにコモン!」、なかなか好評のようだ

フラゲ予定だから、もう1ヶ月を切っているが(笑)、一応正式にはあと1ヶ月でZARDの42ndシングル「ハートに火をつけて/君へのブルース」が発売される。


ここでちょっと嬉しいニュース。「すてきにコモン!」がなかなか好評で視聴率が7%を越えたそうだ。
http://mycasty.jp/miyoko/html/2006-04/04-06-326422.html


視聴率は「エリア内のテレビ所有世帯(人口)に対するテレビ視聴世帯数の割合」だそうだから、何の番組も見ていない世帯も分母に含まれる。平日の昼ドラとしてはこの7%という数字は相当高いのだろうね。「コナン」だって10〜10数パーセントだろう。


「すてきにコモン!」は週1じゃなくて毎日集中型だから、テーマ曲の「ハートに火をつけて」が見ている人の記憶に残る割合は案外高いかもしれない。発売日を主婦層に知らせるには、何が効果的なんだろう?主婦はオマケに弱いから(偏見か(笑)?)、坂井泉水さんからのプレゼントとか・・・。って、それなら私だって欲しいよ(笑)。