夢に日付を

「夢に日付を」。良い言葉だなと思った。居酒屋チェーン「和民」の渡邉美樹社長の座右の銘だそうだ。私はまだ読んでいないが、このタイトルで本も出ているのでご存知の人も多いだろう。


夢を持つことは大事なことだ。しかし夢を夢で終わらせないためには、夢に日付を付けなければならない。そうすることで夢は具体的な目標になる。Get U're Dream!するためには、まずDate your dream!をしなければならないということだろう。

Get U’re Dream

Get U’re Dream


遥かな夢、大きな夢であればあるほど、それを実現するためにはいつまでに何をしなければならないかを強くイメージすることが重要になってくる。3年後、1年後、半年後、1ヶ月後、そして今日、何をするか。


もう3年前になるが、3月2日は初のライブツアー"What a beautiful moment"の初日で、この後7月23日の武道館まで全11回のライブが行われることになる。http://f24.aaa.livedoor.jp/~rzard/LRZ/mymind/Livememory.htm
ライブはZARDファンの夢だったが、きっと坂井泉水さんにとっても大きな夢だったはずだ。しかし、ある時その夢に日付がつき、いろいろと努力されてその夢を実現されたのだろう。


今、坂井さんはどんな夢に日付を付けておられるのだろうか。