“What a beautiful memory 2008”ツアー日程ほか

昨日ZARD会員サイトで発表された“What a beautiful memory 2008”ツアーの日程が、一般サイトでも公開された。http://wezard.net/

昨日書いたように、公演の数や場所、開催日程から、前回行きたくても行けなかったファンに配慮したスケジュールになっている。しかし、参加するプレイヤーにとってはハードなスケジュールだよねぇ・・・(汗)。


ランドCさんが昨日の日記に付けてくれたコメントの、スポーツ報知記事へのリンクをこちらにも貼っておく。http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071116-OHT1T00081.htm
この記事によると、「来年のツアーではバンド編成や曲目などを刷新。さらに坂井さんの未公開映像も追加される。5月27日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われる最終公演はちょうど坂井さんの一周忌で、関係者は『特別な演出を考えてます』と話している。」とのこと。初日神戸と最終日東京のチケットは激戦になりそうな予感。


ところで、大阪の堂島リバーフォーラム。聞いたことがなかったので調べたら、以前日記に書いた、ビープラネッツ(ビーイングの不動産子会社)が建てているホールの名前だったのでビックリ。http://d.hatena.ne.jp/moon2/20060929
その時は「これでZARDライブ2008年3月大阪は決まりだね(笑)。」などと書いたが、こんな形になるとは・・・。


2008年5月2日オープン、7月1日より一般貸し出し開始だそうだ。
http://www.dojimariver.com/index2.html
http://www.hall-in-one.com/news/news07_08.html



今日は書いておきたい情報がほかにもある。

会員サイトではPVの視聴もできる。スポーツ報知記事にあるように、坂井泉水さんがサンフランシスコで満員のケーブルカーに駆け込み乗車する未公開映像が使用されている。良い子は真似しちゃダメよ〜ん(笑)。

  • NTVで「あなたが選ぶ2007年ベストアーティストは誰?」というアンケートをやっている。

http://www.ntv.co.jp/best-artist/#
誰って他に居るの?早速投票。12月11日、夜7時からオンエアだそうだ。おーっと、「グロリアス マインド」のフラゲ日じゃないか。

私は立ち読みで済ませたけどね・・・。