もうひとつの「果てしない夢を」

先日ブックオフで「REV」というアルバムが目に入った。REV(レフ)のことは「果てしない夢を」ZYYG, REV, ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄に出てくることは知っていたが、余り気にとめたことはなかった。http://d.hatena.ne.jp/myfriend/19930609


手にとって収録曲を見ると、「果てしない夢を(REV Version) 」とあるではないか!「果てしない夢を」にはミックスが異なる白盤とグレー盤があることは書いたことがある。http://f24.aaa.livedoor.jp/~rzard/LRZ/trivia/CDhikaku.htm しかし、もうひとつのバージョンがあるとは知らなかった。価格も安かったから迷わず購入した。


REVは出口雅之さんのソロプロジェクトで、「果てしない夢を」の作曲者、出口雅之というのはREVのことだったんだというのも初めて知った(汗)。アルバム「REV」は全曲が出口さんの作曲。上杉昇さんと坂井泉水さん作詞の「果てしない夢を」以外は全て出口さんの作詞だ。そして編曲はなんと全部葉山たけしさん。葉山さんらしさが良くわかる(気がする)。


BJVで試聴のできるページがあった。http://www.bgv.jp/shop/detail_shop.php?item_id=1022


しかし、出口さんてなかなかのイケメンだよなあ。声も独特の艶があるし、魅力的なアーティストだと思う。