「翼を広げて」ほか

留守中にいろいろなZARD関連のニュースがあった。遅ればせながら書いておく。
【オリコン加盟店】■初回盤[取] DVD付■ZARD CD+DVD【翼を広げて/愛は暗闇の中で】08/4/9発売【楽ギフ_包装選択】まず、嬉しいニュースだが、NEW SINGLE「翼を広げて / 愛は暗闇の中で」(両A面)が 2008.4.9に発売される。「愛は暗闇の中で」はテレビの「名探偵コナン」の主題歌で現在オンエア中。「翼を広げて」は4月19日(土)全国東宝系ロードショー「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」主題歌となる。


「翼を広げて」のオリジナルは坂井泉水さんがDEENへ歌詞を提供した曲だが、坂井さんがレコーディングされていたとはビックリした。「翼を広げて」は坂井さんが他のアーティストに歌詞提供した曲のうちでも屈指の名曲だから、とても楽しみだ。旅立つ人を送る定番ソングになって欲しいものだ。


2月22日にWEZARD(会報)39号発送完了だそうだが、未だ来ていない。明日は来るかな?


「愛は暗闇の中で」のTVオンエアバージョンが2月22日より着歌として配信されている。早速DLしたが、ボーカル入りだとインパクトが強すぎて、携帯用にはちょっと・・・だねぇ(汗)。


残念なニュースは、2/24(日)の札幌公演が4/13(日)に延期されたこと。新千歳空港にメンバー・スタッフが到着できなかった為だというから仕方ないが、行った人はさぞかし残念だっただろう。
葉山たけしさんのブログとhttp://blog.livedoor.jp/hayamatakeshi_livedoor/archives/51288469.html

大野愛果さんのコラムhttp://www.aika-ohno.com/column/main.html
にも書かれている。