PREMIUM BOX 2002-2008

「PREMIUM BOX 2002-2008」が今日来た。「さわやかな君の気持ち」以降のZARD第2章のシングル全曲のほか、「果てしない夢を」(ZYYG, REV, ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄)、「異邦人」(TAK MATSUMOTO featuring ZARD)や特典DVD「こんなにそばに居るのに」が入っている。


特筆すべきは坂井泉水さんがゲストボーカルで参加された「クリスマス タイム」と「LOVE 〜眠れずに君の横顔ずっと見ていた〜」のBarbierバージョンが入っていることと、そのカップリング曲「あなたに帰りたい」と「I still remember」が入っていること。カップリングはどちらも英語詞だが、坂井さんもゲストボーカルとして歌っておられる。(「あなたに帰りたい」はライブのサイリウムとセットになった追悼の思い入れの強い曲だが、Barbierバージョンはどう響くのかな・・・。)


まだ聴いていないが、私の記憶では「LOVE 〜眠れずに君の横顔ずっと見ていた〜」のBarbierバージョンとZARDバージョンでは少し歌詞が違う。私の考えではZARDバージョンの歌詞の方がよりこなれた印象なので、Barbierバージョンの方が先行して録音されたものだと思う。


BOXの外観は白地に緑青色の字でZARDロゴが書かれていて、前のPREMIUM BOXのデザインを踏襲しているので並べて置くと統一感があってよろしい(笑)。嬉しい配慮だと思う。



別の話題だが、WEZARDが更新されて、8月13日(水)〜18日(月)松坂屋名古屋店で開催される「ZARD坂井泉水展 〜坂井泉水の永遠の今〜」の詳細が明らかになった。http://wezard.net/news.html
私は西武池袋店で開催された展覧会に行ったが、ファン必見の内容だ。午前中でないとビデオ視聴会場の整理券が無くなり、またポカリも無くなる可能性が高いから要注意だ。なお、「music freak magazine Flash Back ZARD Memories」も会場で販売されているそうなので、まだの人はぜひ。