Soffio開店!

WEZARD一般サイトでもSoffioの開店が告知された。http://wezard.net/


「現在特に展示物はない」とのことだから、Soffioのロゴ以外、坂井泉水さんゆかりのものはないことになる。極論すれば、これなら他のレストランとあまり変わらない。


確かに、ZARD色を出すと客寄せだというあらぬ批判や資金面の詮索とかも考えられるし、またファンばかりが目立つと地元の方が行きにくくなりかねないから、「地元に愛されるレストラン」を目指すには障害になり得るだろう。熟慮した結果の決断だと思う。それはそれで尊重しなければいけないけれど、ファンとしては少し残念だね(笑)。


まずは地元定着優先で良いと思うが、地元にはいずれわかることだから、さりげなくZARD色を出して行って欲しいものだ。地元にもファンにも愛されるレストランになって欲しいと願いつつ、開店おめでとうございます!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


26日の「愛と別れの名曲ベスト」の「泣ける歌ベスト」、ZARD「負けないで」だった。24時間テレビの宣伝という面は確かにあったし(笑)、この「励ましソング」の代表歌がなぜ「泣ける歌」なの?と違和感を感じた人もたぶん居ると思う。


しかし、この歌は人によっては「泣かせる歌」になる。辛い時「負けないで」に励まされた人が後になってこの歌を聴いて、当時を思い出して涙しても全然不思議ではない。また坂井泉水さんの励ましが身に染みて感極まるというケースもある。この私がそうなんだから、間違いない(笑)。http://d.hatena.ne.jp/moon2/20080609 
私にとって「負けないで」は「泣かせる歌」でもあるんだな。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


明日は「スゴ夏」ですねー。行かれる方は楽しんでください。天気が良いと良いですね。
http://www.ytv.co.jp/sugonatsu/#day30