ある闘病中のエピソード

「Soffio」のホームぺージがオープンした。http://www.soffio.co.jp/index.html
話には聞いていたが、おいしそうだけどちょっと高いね(笑)。でも、いつか行ってみよう。

*    *    *    *    *

9/24の日記のコメントで、DAIさんから紹介された「生きる勇気を貰ったママ」さんの話。坂井泉水さんが亡くなった直後にある掲示板に書き込みされたもので、闘病中のママさんを気遣われる坂井さんのお人柄を示す感動的なエピソードとして、当時ファンの間で話題になった。http://0bbs.jp/zard0207/354/?o=71
また異例なことに「WEZARD管理人」からのレスもあった。http://0bbs.jp/zard0207/354/?o=51&s=1


そしておそらくそれと思われる話がテレビ朝日の一周忌追悼特別番組「ZARD坂井泉水の永遠の今」でも紹介された。映像の字幕だけのあっさりとした取り上げ方だが、「生きる勇気を貰ったママ」さんの書き込みと併せて見ると、ひとつの行為の背景にある坂井さんの思いが偲ばれて胸が熱くなってくる・・・。