ロビンズ・クラブにて(3)

幸さんからコメントしていただいたように、2月14日の日記の写真4と5は、ロビンズ・クラブで撮影された可能性が高まった。根気よくネットで写真を探し出してくださった幸さんに大いに感謝したいと思う。


オーナーの話では、坂井泉水さんはとてもロビンズ・クラブを気にいられ、是非またここで撮りたいとおっしゃったそうである。その願いが実現しなかったことをオーナーは非常に残念がられ、何度か口にされた。もし、以前にも撮影の機会があったとすれば、きっとオーナーはそうおっしゃったはずだと思う。


となると、ロビンズ・クラブでの撮影は1回限りだから、写真4と5はウェディングドレス姿ではないが、2006年4月にウェディングドレス姿の映像とともに撮影されたことになる。


写真4と5は、言われてみればいくらかふっくらされた感じもしないでもないが、気になるほどとは思われないのだが・・・。なぜ写真4と5と同時に撮影されたウェディングドレス姿の映像はPVに使われなかったのか?謎は一層深まったような気がする。


(つづく)